2009年03月11日

ダイエット失敗?挫折しないダイエット

ダイエットに失敗してしまう理由の大半は、長続きしないことです。
三日坊主でやめてしまう人や、ひどい人はたった1日で終わってしまう人もいます。

でも、少しだけ考え方を変えれば、長続きしない人でも続くようになるのです。
まずは、どうしてダイエットが続かないのか、考えてみてください。
その理由は簡単です。
好きなことを我慢して、嫌なことを無理やりやっているからです。
それでは続くわけがありません。
ダイエットを行なうのだから、もちろん我慢も多少は必要ですが、それだけでは精神的に絶えられませんよね。

それでは、具体的にどうしたらいいのでしょうか。
どうしても、好きな食べ物を食べたい人は、1日1食は好きな食べ物を食べましょう。
飲み会を我慢する必要もありません。
甘いものが食べたい人は、1週間に一度だけスイーツを堪能しましょう。
また、その日のお風呂は、長めの半身浴にしてくださいね。
毎日ダイエットを頑張るのが嫌な人は、1日〜2日くらいばら、休んでも大丈夫です。
その代わりに、休んだままにならないように、また頑張りましょうね。

つまり、ダイエットには決められたルールがないので、自分で決めたルールを守って長い目で頑張っていけばいいのです。
ハードな計画を立てて、途中で続かなくなり、挙句の果てにリバウンドして以前よりも太ってしまったら、まったく意味ありません。
口ピアス開け方

薬疹

北海道学検定


ゆっくり着実に進めていけば、きっとあなたの理想の体型に近づきますよ。

2009年03月10日

ダイエット失敗?寒天ダイエットの落とし穴

「寒天ダイエット」とは、食物繊維が豊富で、満腹感もあり、カロリーがほとんどない寒天を、積極的に摂取することでダイエット効果が期待できる、という方法です。

寒天は体にはとても良い食品であることに間違いありませんが、限度を超えると話は別です。
寒天ダイエットを行なって、寒天の摂取量を誤ってしまい、大変なめに合った人もいます。
この人は、寒天から1日の食物繊維摂取量を大きく超えた量を摂取し、それ以外の食品からも、食物繊維をより多く摂るようにしていたそうです。
その結果、食物繊維過剰摂取によって、激しい下痢などの体調不良を引き起こしてしまったそうです。

食物繊維の働きの中で注目されているのは、発ガン性物質などの毒素や有害なミネラルを吸収して体外に出すことです。
ところが、過剰に食物繊維を摂ると、有害な物質と一緒に、ビタミンや鉄などの身体に必要なものも吸着してしまいます。
その結果、ミネラルなどが不足して、味覚障害や貧血など発症してしまうそうです。

1日に必要な食物繊維の摂取量は、成人で約20〜25gとされていますが、現代人は13〜18gしか摂れてないそうです。
そこで、その不足分を補うために寒天を摂取するので、その目安としては1日に7〜8gです。
寒天ダイエットを行なう際は、これらのことをよく頭に入れて、規則正しい食生活の中でバランスよく実行すれば、良い結果が現れることでしょう。
シェーグレン

唇ヘルペスの薬

手足しびれ

ダイエット失敗?エクササイズで楽しくダイエット

ダイエット中の悩みで多いのが、毎食のカロリーをしっかり計算して、食生活を全体的に改善したのに、なかなか体重が減らない、ということです。
「食べてもやせられる」などと謳われたダイエット商材をよく目にしますが、運動を全くしないで、だらだらとした生活を送っていても、ダイエットの効果が現れるわけはありません。
食事制限だけで体重が減ったとしても、必ずリバウンドをしてしまいます。
やはり、ダイエットには、適度な運動が必要なのです。

かといって、ダイエットする前ほとんど運動をしていなかった人が、ダイエットといって急に激しい運動をしようとしても、長続きしないのは当然ですよね。
また、途中で挫折してしまって、ダイエットに失敗してしまったことに、自分の不甲斐なさを感じ、やけになって暴飲暴食してしまう人もいます。

最近では、運動が苦手な人でも、楽しくエクササイズできるように工夫された、ダイエットDVDが多く出ています。
ダイエットDVDのエクササイズは、ほとんどが簡単にできて、時間もあまりかからないようです。

あなたに合ったDVDを見つけて、はじめはダイエットのことを忘れて、楽しくエクササイズを始めてみると良いでしょう。
そして、エクササイズを続けていくことで、ちょっとずつ運動を基本としたダイエットを、習慣づけるようにしましょう。

また、毎日体重計に必ず乗ることも、成功に近づく秘訣です。
はじめは、体の微妙な変化を認識することが重要です。
そして、体重が増えたときは、その日はとくに気をつけるようにします。
徐々に、体重を一定にキープすることができるようになれば、エクササイズで簡単に体重を落とすことも可能となり、
つけ爪

金歯料金表

無駄毛処理

ダイエットの成功につながるのです。

ダイエット失敗?中国茶やミネラルウォーターの効果

近頃人気を集めている中国茶は、食事の中で摂り過ぎてしまった脂肪を溶かす効果がある、と聞いたことがあるかもしれません。
ところが、実際のところ中国茶は脂肪を溶かす作用はないようです。
中国茶の効果的な作用をいうのなら、コーヒーなどのような利尿作用があります。
だから、トイレに行った分、体から水分が減ってその分体重が落ちることです。
もちろん、これはやせたとは言えません。

また、ミネラルウォーターについても同様のことが言えます。
ミネラルウォーターは、単にノンカロリーというだけで、特にやせるための効果があるわけではありません。
以前、有名なスーパーモデルが飲んでいるということで、爆発的人気になったミネラルウォーターがありましたが、これはイメージが先行したものでした。
このミネラルウォーターを飲めば、モデルさんのようなキレイな体系になれる、と信じ込んだことから起こった現象でした。

血糖値を下げるということで「アルカリイオン水」が注目されたこともあります。
しかし、この情報もまったく医学的な根拠がありません。
「毎日水を何リットル飲むと効果的」、「お風呂に入る前に水を1杯飲むと良い」と、水を利用したダイエット法はよく聞きますが、そのどれも水を飲むだけでダイエット効果が現れるわけではないのです。

ただ、お茶やミネラルウォーターはノンカロリーということで、ダイエット中の飲み物としてはおすすめです。
また、水やお茶を食事の前やお酒を飲む前に飲んで、食事やお酒の量を抑える効果はあるでしょう。
間食をしたくなったときにも、一口お茶を飲むことで気を紛らわすこともできるかもしれません。
リンパマッサージやり方や方法

電子タバコ比較や感想

子宮頸がん症状

ダイエット失敗?ダイエット中の間食

食事を制限したダイエットをしていると、いつもより摂取カロリーを控えているからか、お腹がとてもすいてしまいますよね。
また、間食は禁物だと思ってしまうから、よりお腹がすいた気がしてしまいます。
さらに、それを我慢していると、ストレスがどんどんたまって、ダイエットはなかなか長続きしません。
また、食べるのを我慢できたとしても、脂肪が燃焼できにくい体になってしまい、逆にダイエットがうまく進まず、失敗してしまう可能性があります。

だから、ダイエット中だとしても、ほんの少しの間食をするくらいの気持ちを持った方が良いのです。
しかし、普段のようにカロリーの高いお菓子類を食べていては、せっかくの努力が台無しになってしまいます。
そこで、間食には、腹持ちが良くて低カロリーのお菓子などを選ぶことをおすすめします。

その場合、脂肪分と糖分を一緒に摂ってしまうと、とくに脂肪を蓄積しやすくなるので、多く脂肪分を含む洋菓子よりも、脂肪が比較的少ない和菓子を食べるようにしましょう。
また、よく噛んで食べるようなお菓子なども良いです。

ダイエット中におすすめなおやつには、飴やガムがあります。
飴は、早く血糖値を上げられるということで、空腹感がおさまりやすいようです。
また、その中でも低カロリーの飴なら、摂取カロリーを抑えることができます。
ただ、飴を食べるときは、噛んですぐに食べてしまったり、一気にたくさん食べしまったりすることはやめましょう。

またガムは、よく噛むことによって中枢神経を刺激するので、空腹感を紛らわす効果があります。
さらに、あごを良く使うので、シェイプアップ効果も期待できます。
そのほか間食におすすめのおやつは、スルメや小魚、昆布などのような乾燥させた食品があります。
デジタルネイティブ

ベビーラップ

爪の病気症状

2009年03月09日

ダイエット失敗?ダイエットに生野菜は不向き

効率よく体脂肪を減らすには、バランスよくビタミンやミネラルを摂らなければいけません。
それらの栄養素が豊富に含まれているのが野菜です。
野菜は、カロリーが低く、食物繊維が豊富に含まれているので、便秘予防にもなります。
このように、ダイエット中の人にとって、野菜は必要不可欠なのです。

1日に必要な野菜の摂取量は、300グラムが目安で、1食分にすると100グラムです。
それを生で食べようとすると、両手大盛りに持ったくらいのボリュームです。
野菜をたっぷり食べて、健康的にダイエットしようとして、失敗してしまった人の中には、野菜を生で食べていた人が多いようです。
生のまま300グラムの野菜を毎日食べ続けるのは、かなり大変なことだと思います。
また、生野菜ばかりを食べていると体が冷えてしまい、消化吸収に悪影響を与える恐れもあるそうです。

さらに、サラダにかけるドレッシングは、種類によってはかなりカロリーが高めです。マヨネーズについては、軽く絞るだけで100キロカロリーもあるのです。
また、サラダに使われる野菜は、淡色で水分が多いものがほとんどですが、それらは量の割にビタミン類があまり多くないようです。
逆に、栄養素を豊富に含む緑黄色野菜は、火を通さないと食べにくいものが多いです。つまり、効率よくたくさんの野菜を摂るには、生で食べる以外にも、茹でたり、煮たり、蒸したりして、調理の仕方をいろいろ工夫するのが大切なのです。

だから、同じサラダを作るにしても、ゆで野菜で作ったホットサラダにしましょう。
そして、ドレッシングはノンオイルタイプのものを使えば、カロリーを気にせずにたっぷり食べられます。
モムチャンダイエット

四十肩症状と治し方

ポメラ評判レビュー


調理法を工夫すれば、毎日楽しくたっぷりの野菜が食べられますよ。

ダイエット失敗?お風呂ダイエットの効果

簡単で続けやすそうだから、とお風呂でダイエットを行なっている人も多いと思います。
お風呂で行なうダイエットにもさまざまな方法があります。
たとえば、今では定番となっている半身浴から、お風呂マッサージダイエットなどがあります。
誰でもお風呂には毎日入ると思うので、そこでダイエットが手軽にできるのならば、当然やりたくなるでしょうね。

しかし、お風呂で行なうダイエットの効果に関して勘違いをして、失敗してしまう人も少なくないでしょう。
その勘違いとは、ダイエットというくらいだから、続けていれば体重が減っていく、という思い込みです。
確かに、お風呂ダイエットには効果的な作用がありますが、他のダイエットと違うとこは、すぐには体重が落ちていかないことです。

お風呂ダイエットによって現れる主な効果は、血行を促進して新陳代謝を良くしてくれることです。
つまり、お風呂ダイエットを行なうと、ダイエットを効果的に進められるような体の準備をしてくれるのです。
また、入浴すると、少しだけ胃液が分泌するのを抑えてくれるので、食欲を抑える効果もあります。
だから、食事の前にお風呂に入ると、多少空腹感を和らげることになります。
ただ、非常にお腹がすいている時に、長時間入浴すれば貧血になる可能性があります。
入浴の前には、水をコップ1杯必ず飲むようにしましょう。

お風呂ダイエットだけで体重を落とそうとしても、効果はほとんど現れないかもしれませんが、ほかのダイエット法と併用することで、理想的な体に近づくことができると思いますよ。
アウェークニング口コミ

スロトレやり方

電動マスカラ

ダイエット失敗?薬によるダイエットの危険

手っ取り早く体重を落としたくて、下剤や利尿剤などを利用して、体内の老廃物を無理やり出すことで、体重を減らしている人もいます。
確かに、体内の便や尿を外へ出してしまえば、一時的には体重が落ちるかもしれません。
しかし、これは脂肪が減ったとは言えないので、決してダイエットでやせたことにはなりません。
食生活や生活習慣が変わったわけではないので、このようにしてやせたとしても、あっという間にリバウンドしてしまいます。

さらに、下剤などによって腸が必要以上に刺激されて、うまく働かなくなってしまい、食事による栄養素をしっかりと吸収できなくなってしまうこともあるのです。
消化機能自体が正常に働かなくなってしまったら、健康的な体に戻すのも困難になってしまいます。
このように、下剤などを使ってやせる下剤ダイエットは、本当のダイエットとはいえません。
このような方法は、結果的に体を壊してしまうだけなので、決して行なわないようにしてください。

また、簡単にやせたいと考える人は、「やせる薬」を利用しようとする人も多いです。
アメリカについていうと、スーパーモデルが愛用しているという「やせる薬」が、数多く売られています。
その中には、食欲を抑えるタイプや、脂肪吸収を抑えるタイプなどがあります。
食欲を抑えるタイプは、飲み続けると副作用が現れることがあり、脂肪吸収を抑えるタイプは、激しい下痢になることが多いようです。
だから、このような薬を利用するには、医師の指示のもと服用しないと危険なのです。

ダイエットの成果がなかなか現れないと、すぐにやせられる方法がないかと、弱気になってしまうかもしれません。
しかし、そこでこのような薬を間違った方法で使ってしまったら、健康に害を起こすこととなり、それまでの努力は水の泡となってしまいます。
やはり、ダイエットは地道な努力によって、心も体も鍛えることが大切なのです。
テクノストレス

ストレッチポールの効果

いびき対策解消

ダイエット失敗?大事なのは活動量

ダイエットを始めて、運動することに意気込んでいたのに、結局三日坊主で終わってしまった・・・という経験はありませんか?
ダイエットを長続きさせるもっとも重要なことは、楽しんで行なうことです。

毎日きっちりとやらないといけない、と力が入り過ぎてしまい、仕事や用事などでできなかったときに、悔やんで落ち込んでしまう人もいます。
そんなに深刻にならずに、必ず毎日やらなくても、一日おきでもいいのです。
楽な気持ちで取り組んだ方が、絶対に長続きしますよ。

たとえばウォーキングを行なうのなら、はじめから1時間も歩くよりも、15〜20分から始めていきましょう。
そして、少しずつ時間を延ばしていったほうが、体が慣れてきますし長続きします。
また、時間を延ばしていくのと同時に、運動の内容も徐々に変えていきましょう。

できるだけ運動は、日常生活の中で無理なくできるように工夫すると良いです。
朝起きてすぐにふとんの中で5分ストレッチをすると、気持ちよく目覚めることができますし、夜寝る前にもストレッチをすると、1日のたまった疲れがとれます。
また、エレベーターを使わずに階段を上ったり、電車やバスを待っている間はつま先立ちで立っていたりするように心がけましょう。
家でテレビを見ているときも腹筋運動をしながら見るなど、日常生活の中で充分効果的なエクササイズをすることができるのです。
毛髪サプリ

便秘解消法

ドクターリセラ口コミ



つまり、普段の生活の中で、活動量を少しでも増やすことが大切なのです。
徐々に増やしていけば、次の目標に向けて意欲がもてるでしょう。

2009年03月08日

ダイエット失敗?危険なダイエット

世の中には、数100種類ものダイエット方法がありますが、その中には全く効果が現れないもの、健康を害してしまうものもあります。
正しいダイエット方法とは、しっかりバランスの取れた食生活に加え、適度な運動をすることで、徐々に体重を減らしていくものです。
それでは、間違った危険なダイエットとはどのようなものでしょうか?

まず、「断食ダイエット」や「単品ダイエット」などのような、極端に食事制限をする方法です。
確かにすぐに体重を減らせますが、必要な栄養素を摂り入れることができず、リバウンドしやすくなります。
また、下剤や利尿剤を利用して、体内の水分を無理矢理排出するダイエットは、一時的に体重は落ちますが、決して脂肪が減ったわけではありません。
さらに、過度に使用すると脱水症状になってしまい、健康に悪影響を与えます。

そのような間違ったダイエットによって、具体的には体にどのような影響が現れるのでしょう。
極端なダイエットによって、必要なカルシウムを摂取できないと、「骨粗鬆症」になってしまう危険性があります。
また、狂った食生活が続くと、食欲を管理している食欲中枢を脳がコントロールできなくなってしまいます。
すると、摂食障害になってしまい、過食や拒食などを繰り返す原因となります。

さらに、婦人科系にも影響を与えてしまいます。
食生活が乱れて、必要な栄養を摂取しなくなると、卵巣がうまく機能しなくなるそうです。
そして、女性の体にとても大切な女性ホルモンの分泌量が低下してしまうのです。
その結果、生理不順や無月経、さらに無排卵といった、トラブルを起こしてしまうのです。
さらには、不妊症という深刻なトラブルの原因となることもあるのです。

このように、間違ったダイエット方法を行なうと、体にさまざまな問題を起こしてしまいます。
きれいな理想的なボディーを手に入れたいのでしたら、正しいダイエットで健康的にやせるのが一番です。
骨形成不全症

顕微妊娠

美腰エクササイズ教室

2009年03月03日

医療従事者の転職活動

医療従事者の転職活動について。職場での精神的なストレスが原因で、うつ病などの心の病に罹るケースが医療従事者にかかわらず急激に増えている。加えて心の病による自殺者の数や労災認定者数も増えているという。上位を占めているのは業種別にみると、製造業、卸売、小売業、建設業が多く、さらに医療従事者が本来病む患者を癒す職業であるにもかかわらず心の病になる割合も上位にせまっている。医療従事者自身のメンタルヘルスについては、表面化されることが少なく対策も進んでいない。それは医師不足はもちろん、全体的なマンパワー不足の問題に隠れてしまっているせいである。他の業種と比較して、医療関係の業種は求人件数が多く、医療の資格を活かそうと思えば、転職するのは容易であろう。転職活動さえ上手く進めば、環境も変わり心の病や不調を乗り越えられる可能性も高いと考えられる。医療関係の転職は選択肢がたくさんあるとはいえ、安易な転職活動は避けるべきだ。例えば現職場と次期職場が意外なところで繋がっていることもあるのだ。せっかく今の職場環境を断ち切って、専門分野や業務内容をガラリと変え転職したと思いきや、新しい職場でも同じだったという話はよく聞かれるものである。職場環境を改善するために、医療従事者が転職活動を行うのなら特に気をつけるべき点ではないだろうか。どんな職場環境が自分にとって適しているか、転職活動を通して再検討するとともに、心の病の再発を予防していくことは医療従事者としての責務でもある。

若年性健忘症 ダウン症検査や原因 赤面症原因と直し方 顎関節症と膝関節症 食道がん
posted by まさっち at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。