2009年03月14日

ダイエット失敗?ダイエットサプリメントは効くのか?

やせる効果のあるとされる「ダイエットサプリメント」というものがありますが、本当にそれだけを飲んで、やせることができるのでしょうか?
世の中には、さまざまなダイエットサプリメントが出回っています。
その中には、かなり高額のサプリメントもあります。
しかし、それらを試した人によると、多くのお金をつぎ込んだのに、まったく効果が現れなかった、という意見が多いようです。

結論から言ってしまうと、ただ飲むだけでやせられるダイエットサプリメントなんて存在しません。
「サプリメント」とは、そもそも「補足」や「補う」という意味です。
つまり、サプリメントとは、食事だけでは摂りきれない、体に必要な栄養分を補ってくれるものです。
だから、食事を十分摂らずに、その代わりとしてサプリメントばかり飲んでいても、不健康になるだけです。
ちゃんとした食事をしっかりして、それで足りない分を補ってくれるのがサプリメントなのです。

もちろんダイエットサプリメントも同じことです。
栄養が不足しない程度の食事制限や、適度な運動を毎日していることを前提として、サポートの役割をしてくれるダイエットサプリメントを飲むと効果的なのです。
つまり、ただダイエットサプリメントを飲んだだけでは、ダイエットに成功するはずがないのです。

ダイエットサプリメントが脂肪を燃やしてくれるのではなく、脂肪を燃やしやすくなるように、ダイエットサプリメントが助けてくれるということです。
よく広告で「これを飲めば、簡単にやせられる!」などと書いてあるのをよく目にしますが、まずそれだけではやせることは不可能です。
そのような宣伝がウソだということではなくて、ダイエットサプリメントを飲むとしても、健康的なダイエットを行いながら飲まないと、効き目が出ないということです。

ただ、確かにダイエットをサポートしてくれる効果はあるはずなので、サプリメントを飲むこと自体は悪いことではありません。
正しいダイエットをする中で、ダイエットサプリメントをうまく使って、効率よくダイエットを成功させてくださいね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。