2010年07月28日

制作作品の例(屋内)

このような感じのちょっとした製品が日曜大工で作れます。
その人の構想一つでどんなものでも製作可能です。
何を作ろうと迷っていたり、悩んでいたりしている方、参考までにどうぞ・・・。

・作業机⇒ノートパソコンなどを置いて、ちょっとした作業をしたい・・・と思った時にこのような机はいかがでしょうか?デスクサイズ横900程度×奥行き450程度×高さ400程度。
机部には、集成板(900×450×厚み19程度)を1枚使用します。
足部分に4本の角材と補強用に2〜3本程度必要。

・玄関踏み台⇒玄関のスペースをも少し有効活用したい・・・と思った時にこのような踏み台はいかがでしょうか?靴をたくさん並べたいなどの構想を練って作ってみては・・・。

・洗面所用の小物置⇒財布やメガネ、携帯電話などなど置きたい物に合わせて小物入れを作ってみてはいかがでしょうか? 幅700程度×奥行き120程度×高さ80程度、洗面所の大きさに合わせて。

・本棚⇒ブックエンドの代わりになるように、狭いスペースを有効活用したいという構想から作ってみては? 収納する予定の本の大きさを考えて作っていかないと使い物にならないことも・・・。

・壁掛け物置⇒玄関などの使えないスペースってありますよね。
ここに小物が置ければなあ・・・という構想から作ってみては・・・。
壁との接着がポイントかも。
幅700程度×奥行き150程度×高さ200程度。
あまり大きくならないように、本体が重くならないようにするのがポイントかも。

(pr)
メイク
eo
CBS SONY
ブルガリ
レスリー
posted by まさっち at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

